2012年9月9日日曜日

パスファインダーショートキャンペーン -パルメシア騒乱 序章-

 久しぶりにTRPGをしました。もちろん、パスファインダーのGMです。
今回は8レベルスタート。細かいレギュレーションは、こんなかんじ。
http://pathfinder-cp.blogspot.jp/

とりあえずPC紹介

リチャード
ハーフオーク♂ オラクル(自然)8
 今回の主人公。パルメシア王国の傍系の王族だが、ハーフオーク故虐げられていた。騎士を目指すも魔物に襲われ片足を失い断念。その後、エラスティルより力を授かり自然のオラクルとなる。
 まさに動く要塞。ほとんどの能力を防御と回復能力に割り振っている。アルタックスという馬に乗っているが、その馬が強かったりする。

ハイヤテ
エルフ♂ メイガス(剣の盟友/剣聖)8
 リチャードの一族に昔から仕える執事にしてボディーガード(だが、リチャードのほうが防御能力は高い)。ファルカタのブラックブレードの使い手。瞬間戦闘能力は高いが継戦能力は劣る。なにやら怪しい魔道書を持っている。強化能力があれこれ多いのでPL自身もしばしば宣言を忘れることも。

マルス
ハーフエルフ♂ ウィッチ(垣根の魔女)8
 錬金術師の弟子だが、見習い程度。圧倒的な知力の高さからのまどろみの呪術は凶悪。PLはいつもダイス目が悪いが、そもそもダイスをほとんど振らないクラスなので大活躍。今回数少ない判定では2回も1を振っている。信仰系クラスが自己強化のオラクルしかいないので、補助呪文役も担っている。

カルペンス
ハーフエルフ♂ ガンスリンガー(マスケットの達人)5/ローグ3
 ストリート出身の盗賊であり、銃使い。圧倒的な火力をもつが、いかんせんPLの出目がいつもながら悪いので頻繁にジャムる(不発する)。確かにマスケットを連射すると不発しやすいが、あまり酷いため“ジャムおじさん”と言われていた。ローグは〈装置無力化〉と〈魔法装置使用〉の為で、急所攻撃はおまけだと言ってる。実際今回ほとんど急所攻撃をしていない気がする。

ユーカ
ハーフエルフ♀ ニンジャ(斥候)8
 紅一点だが、相変わらずPLがロールプレイしてくれないので、ゲームが終わってからキャラクターシートを確認して初めて女性ということに気がついたw。
 忍びの里の出身のくノ一で、刀によるヒット&アウェイで急所攻撃をする。実は筋力もあるため急所攻撃できなくてもそこそこダメージは出るが、防御が紙ペラで、ある程度は分身でしのぐものの強い敵相手ではまともに前に立つことはできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿