2023年9月15日金曜日

新作サガシリーズ

 サガ新作の『サガ エメラルドビヨンド』がようやく発表されました。

 サガスカ(無印)から8年…結構時間がかかりましたね。ふぁみ通による河津さんのインタビュー読むところからすると、バトルプランナーの生田さんが外に出られたため、別の方に代わって大幅に作り直しになったからような感じがします。

 基本的なバトル面はサガスカを踏襲しつつ、連撃だったものを(サガシリーズで人気だった)連携に戻したようで、世界観はSaGa2やサガフロのような多元世界という感じのようです。

 プレイ時間は主人公によってかなり違うらしいですが、比較的プレイ時間が短いキャラもいるそうです。毎回展開が変わる短めのストーリーを何周も回るというスタンスのゲームになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿