2021年5月15日土曜日

少しだけ進める

  ゴブスレのサプリ届かないし、キングメーカーを進める。

 2枚脳筋前衛になり、レベルもようやく2になったのでかなり強くなった感じ。巨大モンクなかなかイケます(現在2レベルでフルパワーなら1d8+8と1d8+6の2回攻撃、自分自身に攻撃が当たったら1ラウンドKOします。)

 しかし、トロールだとか明らかにレベル違いの敵がちょくちょく出てきて1撃で即死してしまう。所詮2レベルだからHP自体は大したことがないですしね。他にもヤバいのが結構そこら辺のマップにいます。

 本当はデフォルトメンバーを使わないと色々とサブイベントが起こせないみたいなのですが、デフォルトメンバーは能力値配分が微妙で、変則的なマルチクラスにでもしないと個人的には使いこなせなさそうなので2周目要素として今回は脳筋傭兵集団でクリアだけをとにかく目指す方針で行く予定です。

 あちこちうろうろしていたら結構ゲーム内時間が経っていてヤバい。ゲーム内時間制限付きなんですよね。


追記:手持ちのアルケミストの使い方ようやくわかりました。選んだアーキタイプ的に爆弾特化なのですが、このアーキタイプは爆弾を投げた後は本来錬金術で自分を強化して前に立つタイプみたいでしたので、主人公(クレリック)やモンクとポジションが被ってしまってて調子悪いな…と思っていましたが、クラス能力の発見で注入という他人に錬金術の効果を与える能力を4レベルで獲得すれば、シールドやバークスキンをモンクに付与できるようになるので一気にモンクを硬くできそうな感じです。他のキャラの支援も含めメイジアーマー、シールド、バークスキン、シールドオブフェイスを使用すれば4レベル時点でモンクのACは+12はできるので、巨大化してもAC27くらいにはできるはずです。自分は爆弾数を特技で追加して味方に当たらない高性能爆弾を投げ続けるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿