2018年9月7日金曜日

人の考え方は結構変わる

自分で書いていても思いますが、人の考え方は結構変わりますね。
有名人などで記録が残っている人だと「前言っていたこととまるでで違うじゃないか」と突っ込まれたりすることもあるでしょうが、時がたって周囲の環境が激変すれば自分の考え方を改めることはあってもおかしくありません。
むしろ、どんなに状況が変わっても自分の考え方を変えられない人は精神的な病に陥るかもしれません。環境の変化によって自分の考え方を変えるのは一種の防衛本能だとは思います。
「前言っていたこととまるでで違うじゃないか」に対しては取り巻く環境が変わったから自分の考え方も改めたと言えばよいのだと思います。

…さすがにコロコロ言っていることが変わるような人は信頼されないでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿