2013年11月15日金曜日

地元市議が中国で大変なことになっております

 もう全国ネットで報道されていると思いますが、地元の市議が中国で大変な事件に合っています。直接その方に自分はあったこと無い方ですが、その市議を良く知る地元の知人や父の話ですと、かなりの変わり者ではありますが、そういうことをするような人ではないとのこと。
 おそらく騙されて持たされたのだと思いますが、商売で中国へ行く人としては不注意では済まされないですね。おそらく、仕事付き合いなどで親しくなったところでブツを渡して、上手く行けばもうけもの、失敗しても自分には影響なしといったところなのでしょう。良くそういう話はニュースなどでも聞いてますし。

 知人の話しだと家族も11月に入ってから音信普通で、もうダメじゃないかといっていたらしいです。とりあえず、生存は確認できたみたいですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿