2018年2月3日土曜日

You Tubeへの無断アップは止めてください

 今日は仕事で講習会の講師をしたのですが、一番前に妙に熱心な夫婦がいました。
 そちらの方を向くとカメラを向けて写真でも撮っているのかと思ったのですが、あとで事務の人が言うには、You Tubeに講義の内容をアップしているのだとか。どうも常習者らしく、他の同様の施設での講義でもやってるらしい。そもそも撮影する話はこちらも聞いていませんし、なにより他の一般の受講者も普通に映っているようですのでかなり問題が大きいです。もともと、勝手にアップされたものに映っていた人からの苦情で判ったそうです。
 今後は講義の撮影を認めない方針になるそうですが、講師の方だけでなく他の受講者も撮影してほしくない方もいますので身勝手な事は止めて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿