食べ放題や飲み放題は赤字になる大食いの客もいるがそうでもない客もいるのでトータル的には利益が出るという計算で成り立ってるのですが、ネット社会ではピンポイントで特定の者だけを注文する(店としては頭の痛い)客が情報を拡散すると真似をする客が寄ってくる事で食べ放題・飲み放題のバランスを壊してしまうという事は往々にしてあります。結果的に食べ放題・飲み放題のルールが変更されることになります。
客として得するような事は店にとっては損なので、やりたかったら黙ってこっそりやらないといけません。
ちなみに企業が初期不良などのクレームに対応する場合も、昔は交換する際に同等品より良いものに交換していたそうですが、ネットで拡散されるようになってからは同等品にしか交換できなくなったそうです。
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