2018年1月27日土曜日

仮想通貨

 世間では不正送金だなんだで騒ぎになっていますが、仮想通貨はオンラインゲームのゲーム内マネーが一番近いですね。
 違う点はRMTを認めていることと、運営母体が無いから責任者がいないことぐらい。
 オンラインゲームを遊んでゲーム内マネーを稼ぐのと、仮想通貨を掘るのはやっていることは全く同じですし。

 しかし、もし正式にオンラインゲームでRMTを認められるとするなら、ゲーム内マネーやレアアイテムは資産として評価されてしまうのかな。もちろん、RMTで得たお金は雑所得ですから現在でも利益が20万円を超えれば確定申告の対象になるのですが。
 まぁ、RMTが絡むと犯罪の温床になるだろうし、運営会社にとってもサイバー攻撃のターゲットに狙われやすくなるので下手な事はやらない方が身のためですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿