2017年9月29日金曜日

ネット上には重要な事は載っていない

当然ではありますが、本当に重要な事実はネット上にはありません。
ネット上には発信者にとって都合のよい情報しかないのですから当たり前のことです。
しかし、一般の人が普通に知りたいと思うような一般的な事は大抵あるので、ネットでの情報で満足してしまうという事は多々あると思います。

仕事関連の話ですが、ネットで公開されているのを真似てやっても、何度やっても上手くいかないという話があったので調べてみると、一番大事なコツが何も書いていないようです。そのコツこそが成功率を上げる大事な技術ですが、長年の経験で得た技術をばらしては商売にならないので当然誰も教えないのです。

ネットに限らず本の文献でもそうなんですよね。ある本に書いてあることを鵜呑みにしていたら、実際には違っていた(当事者にとって都合が悪いので何十年も黙っていた)なんてことがあったので、100%信用するなんてことはできないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿