2013年8月31日土曜日

銀の匙

 どういうわけだか深夜アニメなんですが、夜中やるにはもったいない内容だと思います。
 中高生向けっていうと今は深夜枠になってしまうんですかね。
 農業高校しかも農業でも(自分が思うに)一番大変な畜産関係のお話です。
 
 同じ農業でも我々園芸業界から見ると畜産業界は大変だと思います。
 視察なんかでは時々見ていますが、本当に大変そうです。休みもまずとれないですし。
 正直、どうしても畜産関係は匂いが嫌われてしまうのではないかと。卵も牛乳も肉も口にしない人は殆どいないですし、今の豊かな食生活は畜産なしでは成り立たないのではありますが。

 業種は違っても同じ農業関係の仕事ということで、全然カルチャーショックは感じませんが、普通に面白いです。
 ちなみに自分は高校は農業科ではなく普通科だったのですが、仕事仲間は農業高校卒も多いですし、農業高校の内情も結構聞いているのでより笑えます。
 近くの農業高校だと英語はABCかららしいですし。ええ、中学校1年からやり直しって事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿