2013年8月19日月曜日

スマホとガラケー

 スマホもかなり普及してきましたが、意外とガラケー派も残っているみたいです。自分も後者。
 仕事柄自宅兼仕事場か畑にいることが多い上、手が土で汚れていることが多いため、スマホは向かないのです。
 実際、都市部ではスマホ率高いみたいですが、地方ではそうでもないみたいですし、普段から携帯電話を頻繁に触っている人はスマホに移行したけれど、電話やメールなど必要な時以外触っていない人はガラケーのままだったりするので、都市部の駅のホームなどのような場所では実際の所有比率以上にスマホばかり見かけるという気がします。
 どちらが優れているというわけではなく、使用目的によって向き不向きがあるのえ、携帯の全てがスマホになってしまうことはないように思います。スマホ普及率ももしかしたらそろそろ頭打ちかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿