2013年7月25日木曜日

げんしけん2代目を見て

 原作の漫画も前作nアニメも見てませんが、なんとなく作品の雰囲気が大学サークル時代と似ているので、嫁と2人で見てます。(もともと自分は漫画やアニメの場合は日常モノのほうが好きな方なんですね。ゲームの方はファンタジー好きなんですが、どういうわけか漫画やアニメだと違うんです。)
 我がサークルには腐女子はいませんでしたが、ショタ好きの男(しかも教育学部)はいましたので…少々変な趣味持ちがいても犯罪者じゃなければ普通の範囲内です。

 アニメのほうは内容的にBLに関わるところが多いのです。漫研にも兼部していた嫁には腐女子の知り合いもおり(嫁自身は全く無い)、嫁曰く、BLは男同士の友情ものの成れの果てではないか、とのこと。
 少年漫画などの男の友情モノが好きな女子が思春期になって恋愛感情だとか性的欲求を持つようになって、それが化学反応してBLになってしまうのかなと。間違っていたらすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿