2012年7月21日土曜日

子供に教えておくべきこと

仮想世界を否定するのではなく、現実と仮想の分別がけられる事を身につけさせるべきなんだろうね。
一番上の子はもうすぐ6歳になるが、まだコンシュマゲーム機には触らせていない。実際にそこにあるものだからいずれは触るだろうし、ゲームの存在を否定はしないが、幼いうちはできるだけ仮想世界には頼らないつもり。
子供の頃、仮想世界を全く遮断すると反動で大人になってからはまりこむ危険もあるから、ある程度は慣れさせることも必要あるだろうがね。
現実をある程度知ってからの方が仮想世界も生きるものだと思うし。なにごとも程ほどが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿