2022年5月12日木曜日

ラブライブ!スーパースター!!の次なる流れ

  2期の新キャラ&新キャスト発表されましたね。当初から時間が進む展開だったので追加は来るかなとは思っていましたが、4人も一気に増えました。アイドルには詳しくないのでジャニオタな妹曰く、アイドルの追加メンバーは賛否両論で荒れるらしいですね。確かにそうとも思われる発言も見かけます。とにかく、新しいメンバーの方も仲良く上手くやっていってほしいですね。


 ラブライブにおけるリアルライブは元々は円盤を売るための手段だったようで、以前はライブ申し込み抽選券のために何枚も円盤を積むコアな客層向けだったようですが、特にスーパースターのLiella!は頻繁にライブを行っており、ライブにはもっと気軽に行きたい人が行けるような方向性に軌道修正しているように感じます。実際、バンダイナムコの企業HPを見ると、ラブライブはアニメなどのコンテンツを作り、楽曲を提供し、ライブを行い、グッズ売る、という企画として株主向けに紹介されています。

 秋からは5代目の企画も始まるそうで、次々と新たな手を打っていくようですが…ファンというよりバンナムの株主的にもちょっと手を広げすぎな気もしますがどうでしょうかねぇ。バンダイナムコも初期のような大ブームを求めているのではなく、そこそこの規模で長く続けていくIPとして育てていきたいのではないかと思っていますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿