2021年10月18日月曜日

2期へ続く(?)

 ラブライブスーパースター12話を観ました。

 1年生のみという事もあるので次に繋がる展開でした(ある程度予想通りではあるのですが)。2期に期待。

 今作は初代のオマージュが多く取り入れられていました。12話も「Snow halation」をかなり意識して作っていましたが、個人的にはµ'sが活動できなくなっているため、それを引き継ぐような演出が欲しかったのかなー、なんて思います。

 実のところ初代から約10年という時期は一つの作品群を続けていく中で一番難しい時のような気がします。大体流行の流れは回転が速いものでもおよそ20年サイクルなので10年目ごろは谷間に入る時期であり、このタイミングで過去作をリスペクトするのは使い回しと言われかねないところがあるので勝負に出たという感じもします。


 総合的に観て満点とは言えませんが十分楽しませてもらいました。個人的には主人公のかのん役の伊達さゆりさんが結構お気に入りで、「お気に入りの声優さん」という存在自体が20数年ぶりくらいなので今後も応援してこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿