2023年1月4日水曜日

原因はそれか、やはり

  3年ほど前から真冬の布団に敷パットを使うようになってから朝起きると喉が痛くなるなどどうしても体調が悪い。先日は布団に寝ただけで咳き込んだのでこれはもしかしたら…と思ってネットで調べてみるとどうやら自分のハウスダストアレルギーが原因の可能性が。

 前はウールの毛布を敷いていたのですが、子供たちが大きくなったので布団交換した都合でアクリル製の敷パッドを買って使うようになったのが問題でした。

 …で、子供に譲った古いウールの毛布と交換したらぐっすり寝られました。アクリルの敷パッドはもう使えません。フカフカで暖かかったのですが、毛足が長いのが仇になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿