2019年1月9日水曜日

TVと動画サイトの関係

 仕事しながらラジオを聴いていてそのラジオの話題からふと、今のTVと動画サイトの関係は自分が生まれる前の時代の映画とTVの関係と同じような状況なのかなと
 
 映画全盛期にTVの出る俳優は映画に出られない2流の人だったがTVの普及とともに立場が入れ替わってTVに出る人の方が稼ぐ様になったみたいです。
 これ、まさにTVと動画サイトの立場と同じです。TVがメディアとして成熟したために荒稼ぎしにくくなったり、社会的な地位を獲得しているがために冒険することが出来ないようになっている一方、法律すれすれで刺激の強いコンテンツが作れる動画に特に若い世代が魅了されて流れ込んでいる感じ。なりたい職業にYouTuberが出て来るわけです。

今は流行る理由が流行っているからという感じですかね。
どんな手段でもいいから最初に拡散に成功すればユーザーによって情報パンデミックを引き起こすという。
…うーん、それからすると自分はマイノリティでいいやという気分になってしまいます
良し悪し・好き嫌いは自分で判断したいので
金稼ぐには損な性格ではありますがね

0 件のコメント:

コメントを投稿