2012年12月9日日曜日

逃走中&戦闘中

http://www.asovision.com/tosocyu/

嫁が欲しいと言い、自分も興味があったので入手。
この番組子供たちも大好きだし。

とりあえず逃走中の方を嫁とテストプレイしてみたが、子供向けだからなのかミッションが簡単で容易にクリアできてしまうきがするので、本来の趣旨とは違うかもしれないが、ミッションの配置もランダムにした方が良いかもしれない。
簡単になることもあるが、鬼のように難しくなってアーカムホラーのようなバランスになる可能性もある。

あと、まだテストプレイもしていないが、戦闘中の方は2人では多分面白くない気がする。しかも、勝負がじゃんけん方式だが、グーが回復のみで攻撃できないため、駆け引きが成立しない事態が発生してしまうので、自分の体力が最大の時は2回復の代わりに相手に1ダメージとすると良いと思う。 

0 件のコメント:

コメントを投稿