2022年1月11日火曜日

洞窟探検家の話

  座り仕事の時はラジオを流してますが、たまたま洞窟探検家の方がゲストで出ていた話。

 特定の場所へ到達するのを目的とする冒険家と違って、探検家は先の見えない場所を調査して学会などで発表するといった目的なのでかなり違うらしいです。

 特に海底洞窟の話は聞いているだけで息が詰まりそうで絶対に自分には無理です。閉所恐怖症という事は無いですが。

 自分が動くだけで味噌汁の中を探索するような状況になるので、灯りがあっても10cm先が見えない状況だそうです。おー怖。

 酸素ボンベは1/3減ったところで帰還しなければいけないという話を聞くと、リアルなサバイバルはそれくらいの余力が無いとダメなんだなぁと、ゲームの世界の温さを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿