2021年3月29日月曜日

実証実験でもそうなんですね…

 「男性はぶつかってくる」は本当か (hatelabo.jp)

 これ、我々が住んでいるような田舎の細い道で車同士がすれ違う時も全く同じですね。

 細い道ではすれ違える場所は決まっているので、車のスピードとお互いの現在の場所を見極めてすれ違える場所で状況判断して停車するのが当たり前なのですが、どういうわけだかすれ違いが上手くいかない時は相手が女性の事が多いです。無理矢理突っ込んできたり、すれ違う場所でも車を路肩に寄せてくれないからこちらが壁スレスレで避けなければいけないという事が良くあります。女性は皆そうかというと別にそうではないので、あくまで避けてくれない人は女性の方が男性より多い傾向にあるという事なのですが。

 誰だって本当は譲りたくはないけれどお互い譲り合わなければ衝突してしまうから譲り合うのですが、相手が譲って当たり前みたいな感覚を持っていて自分が譲るという感覚を持ち合わせていない人が男性に比べて女性の方が多いのではないかなと思います。

 これに関して嫁姑問題もこれが原因ではないかと言われる方もいますが、そうだと自分も思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿